かみつれ雑貨店

2023/03/09 音楽家でキーボーディストの金子隆博さんがゲストです♪

2023年3月11日~の週、翌18日~の週は米米CLUBのメンバーであり、
映画やドラマの劇伴(サウンドトラック)制作でもご活躍の
“フラッシュ金子”こと金子隆博さんがゲストです。
最近ではNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の音楽は金子さんの作品でした。

実は「かみつれ雑貨店」にとって、金子さんは念願のゲスト出演でした。
番組内のコーナー「かみつれ雑貨店・企画部」のオープニングで流れている曲、
これは番組開始当初から、金子さんが手がけた映画「めがね」のサントラからの曲を使用しています。
また、詩の朗読コーナーのBGMでも「マザーウォーター」「パンとスープと猫日和」「プール」などの
多くの金子さんの作品を使用してきました。

店長の声、番組の雰囲気にぴったりな曲を作る金子さん。
お話しするペースも、ゆったりとしていて店長と初対面とは思えません。

そんな金子さん、もともとは米米CLUB、BIG HORNS BEEでサックスプレーヤーとして活躍していました。
ある日突然、そのサックスが吹けなくなり「職業性ジストニア」という病名が判明するまで4年の歳月を費やしました。
その後は猛練習の末、「キーボーディスト」として活躍されています。

そういった経緯は、番組でもたっぷりとお話しいただいておりますし、
昨年発売された著書「日向の道をまっすぐ行こう」にも書かれています。

この著書「日向の道をまっすぐ行こう」を抽選で5名に皆さんにプレゼントいたします。
もちろん、金子さんのサイン入りです!
ご希望の方は『金子さんの本希望』とお書きになって、番組最後に言っている宛先まで
お名前、住所、電話番号を明記の上お送りください。
また、番組の感想やメッセージも必ずお書きください。

3月23日の消印まで有効です。

メールでお申し込みの方も同様です。
emi@p-mar.co.jp

たくさんのご応募お待ちしております!

その他、金子さんのコンサートや様々なご活動の詳細はこちらのHPへ
http://g-kids.net/

Pagetop